久しぶりにランニングのネタです♪

久しぶりにランニングのネタです♪

ミクちゃん(娘)がロング走を行うというので、近くの自然公園(大池公園)を走って来ました。

園内には早咲きの梅もちらほら・・・

春は確実に近づいて来ているのですね。

膝の調子もだいぶ安定してきましたが、まだスピードを出せないので公園内では別行動です。

そのミクちゃん、小さな頃は運動嫌いで無理やりちびっ子マラソンに出場させたら恨まれたものです。

ところが今は、横浜マラソンを4時間以内で走り切り、3月に名古屋のウィメンズマラソン(フルマラソン)にも出場するようになったのです。

おまけに次女も数カ月前から走り出し、同じく名古屋ウィメンズマラソン(10.5km)に初出場です。

残念な事にオヤジは遅くなる一方、もっぱら走った後のご褒美目当てです。(今日はプリンです♪)

大池公園は多彩なコースが取れ、オヤジはもっぱら足に優しいトレイルをメインに走っています。

今日は池に氷が張るほどの寒さですが、公園内では風も弱く木漏れ日の中、走れば汗も流れて来ます。

水面が輝いているのは氷です。

池の周りはフラットですが、オヤジは坂道を好みます。

自分の調子を見るのにちょうど良いのが桜山を駆け上る165段の階段走です。

駆け上ったご褒美の景色です。

真ん中の白い山はもちろん富士山です。

山頂で周りに人がいない事を確認して、最近凝り始めたYOGAのまねごとポーズを。

恥ずかしがるようでは修業が足りませんね。

昨年、11月に雪が降った日は、喜んでここに走りに来ました。

頂上から見る雪景色はとても横浜とは思えません。

その時の動画です。

あんな、こんなで画像を撮るのを理由にちょびちょび休み、約2時間気持ちよく走る事が出来ました。

次回走りに来る頃は梅もだいぶ色付いているでしょうね。