江の島ランニング行って来ました

今日、計画していた江の島ランニングに行って来ました。

メンバーは私と3/12日に名古屋マラソンに出場する娘二人の計三人です。

レース前なのでのんびり走るという事で・・・

お天気が心配でしたが、ときおり薄日も差してまずますのコンディションですが、風が冷たかったです。

コースは緑園都市駅から弥生台、いずみ野、いずみ中央そしてゆめが丘とイザという時のために相鉄線沿いに走って行きました。

ゆめが丘(正確には下飯田駅)から境川サイクリングロードに出て南下します。

この境川の河口が江の島なのですが、途中迂回してJRの線路を渡るなどしなくてはならず、一直線には行けません。

それでもできるだけ川沿いのコースを選び、走って行きます。

すると、海に近づくにつれ、川の様子が変化していくのに気が付きます。

川幅が広くなり、潮の満ち引きでできる干潟があちこちに現れて来ます。

時折「ピィ~ッ」とトンビの鳴き声が聞こえて来ると海も近い証拠。

突然視界が開け、目の前に江の島が見えてゴール。

2時間16分

緑園都市から片道約21kmとハーフマラソンの距離(往復すればフルマラソン)と、何とも恵まれた距離とコースでしょうか。

江の島にわたって名物「たこせんべい」で栄養補給。

帰りはもちろん電車でした。

画像は顔出しNGって事で・・・