湘南江の島、生しらすランニング

約3年ぶりに江の島ランニングに行って来ました。

実はオンラインの横浜マラソンにエントリーしていて、11/15日までにフルマラソンの距離を走らなければ完走とみなされません。

ルールは、一回で走ってもいいし、小分けに走ってもOKという事で気軽にエントリーしました。

フォレストから江の島の江島神社(奥津宮)まで走って帰って来るとちょうど42kmあります。

元気な頃は平気で往復できたのですが、歳なのと3年前の骨折の後遺症で最近は10km以上走った事がありません。

今となっては未知の距離です。

そこで、あるミッションを課すことにしました。

そう、走って「生しらす」を買いに行くというミッションです。

以前からコース途中にシラスを干している場所があり気になっていました。

調べてみると生しらすも売っているそうで・・・まさに馬の先にぶら下げたニンジン状態で走り出しました。

よたよたと走る事約20km、無事「生しらす」をゲット、帰りはラクチンの電車帰りです。

帰宅してから新鮮な生しらすでカルシウム補給しました。

江の島からは少し離れてわかりにくいですが、ここのしらすは超オススメです。

浜野水産

https://www.facebook.com/hamanosuisan/

さて、来週中に残りの約20kmを走らなければ・・・