もこもこデザインのハリオ「うちマグ」入荷

ハリオの真空マグ「うちマグ」が入荷しました。

正式な商品名は「ウチマグ」なんですが、文字変換時に「うちマグ」となってしまい、何だかひらがなの方が親しみを感じたのでそのままにしました。

この手のマグはすっかり一般化しましたが、もこもこデザインはハリオV60シリーズだけ。

ドリッパーからケトル、マグまでトータルデザインでスッキリします。

さて、商品の特長はと言うと、先ずは真空二重構造のステンレスで温かさがキープできます。(もちろん冷たいのも)

本体の保温構造はしっかりしてますが、フタの部分は保温構造でないため熱が逃げるとすればフタ部分ではないでしょうか。

すると熱は上から逃げるのでアイスコーヒーの保存にはいいかもしれません。

ただし、フタはシリコンで密封されているのですが、飲み口がシールされていないのでヨコにすると中身が漏れる可能性があり要注意です。

そしてハリオらしいのが上にドリッパーを乗せ直接コーヒーをドリップできると言う事。

ただし、中が見えないのでどの程度ドリップ出来てるか量はわかりません。

やっぱりこの「うちマグ」の最大の特長はこの「もこもこデザイン」だと思います。

ハリオ・うちマグ(真空断熱ステンレス)

20160114-2